前のページ
一覧へ
次のページ

Crayonクレヨンとレンタルサーバーの関係

2020年06月06日 09:27
カテゴリ:初心者

昨日、このようなご相談の電話がありました。

「クレヨンでホームページを作ったけれど、サーバーはどのようにしたら良いですか?」

という内容の質問でした。

この相談者のAさんは、クレヨンで自分でホームページを作成して、ほぼ出来上がったそうです。

そこで、世間で言われている

「ホームページにはレンタルサーバと契約する必要がある!」

ということを、フッと思いだし、そこで私に相談の電話をくれたそうです。

クレヨンのホームページができたけど
レンタルサーバーを契約しないと‥

自作したCrayonクレヨンのホームページにはレンタルサーバーは必要ない!

一般に言われている「無料のホームページ作成システム(CMS)」は、システムを保有する企業や、運営している事業者が、そのシステムの専用の「サーバー」を持っています。

ですから、世間で言われている「レンタルサーバー」を、利用する必要はありません。

無料のホームページ作成管理システムのCrayonクレヨンも、クレヨンのシステムの持ち主が、Crayonクレヨンシステム専用のサーバーを持っていますので、レンタルサーバーは必要ありません。

そうか . . .
クレヨンはレンタルサーバーが必要ないんだ‥

以上

新井さんにちょっと聞いてみよ . . .

集客チラシ.看板.ホームページのことで
知りたいことや お悩みがありましたら
「スマホを見た」と いつでもお電話下さい!

教えることの大好きな私(新井)が
電話にでます!

売り込みは絶対にしないので安心です!

承り:さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市
9:00~20:00 年中無休(年末年始.大型連休除く)

●今見ているページ

●今見ているページ

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)